2017年 05月 26日
WE ♡ ゴマちゃん (エピソード4)
d0225975_21461680.jpg

仕事で走らせてもらっているおかげで、九州全県の桜を存分に味わった。
この後、生涯このような経験はできないかもしれないってぐらい、桜浴びてきた。




d0225975_21475149.jpg

豚まんを買ったら、酢醤油が付いてきた。
そんなことも忘れていた。






d0225975_21483263.jpg

九州を離れて、24年。
『方言が全然でとらんですね?』と言われた。





d0225975_21492992.jpg

古い友達やないと、博多弁もでらんくなった。




d0225975_21502910.jpg



4000km走る中で、宮崎は2回まわった。
ホテルに入る前に、おばあちゃんのお墓に寄った


夕方のお墓は、不気味かなと思われたが
おばあちゃんと過ごした、夕方の思い出ばかりがポロポロと溢れ出す。
一緒にお菓子を食べたり、カラスが鳴いてたり、相撲を見たり、お寺の鐘が鳴り響いて、コタツに入ったり、赤とんぼが空一面な夕焼けを見たり、一休さん見たり、嫌いな飴をすすめられたり...

とても疲れていたし涙が止まらなかった。
あれは愛だったんだな、とか思った。


バイク旅はいいね。こういう気持ちの引き出しを、容易に解放してくれる。




d0225975_2263853.jpg

ありがとうゴマちゃん。
君の背中に何度救われたか。。。





☆三帰路はもうこの歌が突然頭の中に流れ出して、歌詞もわからないのに歌い出してしまった。走ることに疲れたみたい。。。
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-05-26 22:28 | Comments(0)
2017年 05月 25日
WE ♡ ゴマちゃん (エピソード3)
d0225975_21364739.jpg

とにかく前半戦は、雨でペッチョペちょ





d0225975_213751.jpg

雨のバイク移動は、なかなかの命削りぐあい





d0225975_21371427.jpg

でも止まない雨はない
ルーティングと、ページ構成とメインビジュアルを考えながら移動。






d0225975_21375419.jpg

九州のいいところは、北海道と違って県を越えれば食文化が全く違ってくるところ。
温泉を取り上げたらキリがない





d0225975_21445991.jpg

天草四郎とゴマちゃん♡






☆彡この前お仕事でお会いした、ピッチョさん。ちょーいい娘でした。本当に感心しました。本業は、ライダーではなく『サバゲークイーン』です!(笑)フェリーにバイク載せるとき、テンション上がるよね〜〜〜〜〜!
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-05-25 21:59 | Comments(0)
2017年 05月 22日
筋少金賞菌床金消
今日は誕生日
d0225975_20364830.jpg

網膜がズキズキしながらも、ついに判子を押してしまった。

判子の使い方を、誰も教えてくれなかったけどこの半年間、勉強になった



d0225975_20365519.jpg

(名阪のホテルから)


定住することなどないと思っていた遊牧民気取りだったが、潮時なのかもしれない


と思ったかどうか




d0225975_2040336.jpg



昨日のロケで富士山に登ったりして紫外線浴びすぎて、目の奥が焼けてしまった。
ここに座っている、男
YOUはなんとかかんとかの、外国から来たライダー
バイクに乗ってこれから、西へ向かうらしい

有名人みたいだ。どこに行っても、顔バレしている。


d0225975_20461179.jpg

そんな彼が、TX-2を持っていた。
TMAXプロセスで処理しているらしい。
やる気パワーもらった。


素晴らしいライダーに出会った。


とりあえず生きなきゃならんくなった



1316 
2250 H80



☆彡誕生日は2人の友達がメールくれた。石原さんと、ひろし。じゅうぶんだ。
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-05-22 21:06 | Comments(0)
2017年 05月 19日
WE ♡ ゴマちゃん (エピソード2)
d0225975_18224451.jpg


長渕剛のモニュメント


鹿児島に着いていきなり桜島を回ったので、火山灰まみれ。
火山灰は、ガラスでもあるので痛い。とにかく痛い。危険すぎるしエアフィルターに良くない!




d0225975_18131421.jpg

キューー!(一緒に泳ぐ〜)




d0225975_1815242.jpg

本土最南端の駅で鉄分補給っ







d0225975_18171945.jpg




1日300kmほど移動しながら、撮影。
これから、春の九州全県回ってミッションをこなしていきます!
(コンプライアィ〜なんとかもあるんで適当にお伝えします)



町中が鰹節をいぶしている香りのする街に宿泊した。
とても不思議だ。
この香りが、この街の日常なのだ。
開聞岳をスカイラインから走りながら見ることができたけど、素晴らしかった。
死ぬまでに晴天でもう一度走りたい。
鹿児島は、すごい。
金沢との石高争いを、この距離感でやっていたのだ。
薩摩の人間はすごい。




[PR]

# by feelingyourheart | 2017-05-19 18:33 | Comments(0)
2017年 05月 18日
WE ♡ ゴマちゃん (エピソード1)
背中が痛い。。。

d0225975_2026362.jpg


家でゴロゴロしているゴマちゃん。


この仕事、終わってずっと痛い。
なんかついたか?離れたか?

d0225975_20265143.jpg

突然バイクに乗せられて





d0225975_2027969.jpg


東名高速道路をひたすら西へ!



d0225975_2040651.jpg


知らないおじさんに青い紙もらって



遠く離れた島国へ向かうのでした。




⭐︎彡

きょう、この曲ラジオから聴いててすごくベースがいいと思った。ベースで弾きたい。
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-05-18 20:40 | Comments(2)
2017年 04月 03日
悲しみの集合体
d0225975_0142759.jpg


自分の仕事して





d0225975_0142065.jpg








d0225975_014398.jpg



友達のサポートして






d0225975_0145439.jpg



クタクタなところに、来週のロケ準して






d0225975_015719.jpg



強烈に疲れているところに、重要案件がなだれ込んできて。。。
風邪引いたか?喉が痛くて、乗り切れそうにありません。

プールサイドに1日裸足でいただけで、腰と背中がバキバキです。
お互い年だね〜とか言いながら、命削って写真撮っているのです。

梅酒飲んで寝る。


⭐︎彡
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-04-03 00:19 | Comments(0)
2017年 03月 08日
自分の場合、花粉は少し遅れて効いてきます。
d0225975_6254964.jpg







d0225975_6254562.jpg








d0225975_6254181.jpg








d0225975_626884.jpg


お仕事の写真なんですが、お気に入りの春っぽさに仕上がりました。
こういう写真のときは、手前にピンクの画用紙を2~3枚置いておくだけでリアリティが増します。


写らないんだけど、うつるんだなぁ。







最近は、朝起きたらこの歌をアレンジして目覚めます。
「立ち上がって〜トイレ行く計画ぅ〜〜〜〜!ダッダァダッダッ!」
布団から出やすくなりましたね〜、もう春ですね〜
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-03-08 06:40 | Comments(0)
2017年 03月 06日
越県越冬
d0225975_13361457.jpg


ひなまつり





d0225975_1336218.jpg








d0225975_1336748.jpg


北アルプスを怯えながら通過したけど、大丈夫だった。





d0225975_13361114.jpg


21世紀美術館のトーマスルフ展を見てきた。
難解。。。こいつが生徒だったら『つべこべ言ってないでお前の足で撮って来い!』て叱るとおもう。




d0225975_13361878.jpg


プールに陽が当たる時間に間に合わなかった。





d0225975_13355299.jpg


メインイベントは、こちらの展示。
だけど、学芸委員の方にプリントや展示方法のことを聞いたんだが
何も知らなかった。
他の展示で使ったものを、使いまわしているとはいえプリントや出力形態の知識を少しは勉強しておくべきだと思う。



未来ちゃんは素晴らしい作品群だった!
「またどこかで見たい」シリーズに格上げ。

d0225975_13362683.jpg




今回もお世話になりました。
小学校卒業おめでとう!2017





米は少し固めがイイ
[PR]

# by feelingyourheart | 2017-03-06 13:53 | Comments(0)